キムチ鍋の残りを翌日に食べるのは私だけ 

 

「野球場にクマが出たらしいよ!」

朝のニュースを見ていた娘が報告してくれました。

私は北海道に住んでいるのですが、

雪が溶けて暖かくなってくると

クマ出没のニュースを度々見ます。

私の住んでいる地域でもクマが出たと最近聞いたばかりですが、

また別の地方の野球場でクマが出たとのこと。

「あ、違った、ゴルフ場だったわ!かっか!」と訂正が入りました。

娘はニュースを見て、一丁前にコメントしたりもします。

毎日毎日何かしらの値上げのニュースが入っていますが、

「もう〜またこれも値上げなの?

もうこれ誰も買わなくなっちゃうよー。

どうするの?何を食べていけばいいの?

そうか!娘ちゃん考えた!

野菜を育てれば困らないよ!食べ物問題はこれでいいわ。」

と長々とコメントしてくれます。

本当に5歳児なのか疑うコメント力です。

 

さて、皆さんは晩御飯の残りどうしてますか?

我が家は基本翌日に私が食べます。笑

誰も食べてくれないんですよね〜。

晩御飯の残りを翌日に食べるのは私だけ

お鍋の翌日の楽しみ

皆さんは、何鍋が好きですか?

私はキムチ鍋が好きです。

辛いものが好きなんですよね。

キムチ鍋に豚バラ肉を入れて

もやしとキャベツ、きのこ類など好きな野菜を入れて

なんてったって大量のニラを入れて食べるのが好きなんです。

夫もキムチ鍋が好きなので、冬場は度々登場します。

娘はまだ食べれないので「プチっと鍋」の寄せ鍋や塩ちゃんこにお世話になっています。

それぞれ別の味が楽しめるプチっと鍋、素晴らしい商品を作ってくれたな、と思います。

 

さてさて、昨日はもう冬でもなんでもないですが

どーーーしてもキムチ鍋が食べたくなって作りました。

夫も文句言わずにむしろ美味しく食べていたのですが、

我が家、鍋をしても翌日は誰も食べないんです。

鍋に関わらず、晩御飯のおかずとかが残っても

翌日夫も娘も食べないんですよね。

よっぽど好きなやつは食べますが、

そもそも好きなおかずは夜のうちに完売してます。笑

なので、私が余ったおかずや鍋を消費することになります。

 

翌日って「どれにしよう♪」ってウキウキする

だからと言って、消費するのが嫌な訳ではありません。

むしろ楽しんでます。

キムチ鍋の翌日は何を食べようか〜。

やっぱり雑炊かな〜麺を入れようかな〜。

考えるだけでウキウキしてくるんですよね。

 

カレーの時も、

普通にカレーライスもいいし、

チーズと卵で焼きカレーもたまんないし、

パンにチーズと乗せて焼いてチーズカレーパンもいいし〜と

いろんなバリエーションを考えてどうしようこうしようと悩んじゃいます。

 

本当に食いしん坊なんだなって思いますよ。笑

 

一つの料理で二度三度楽しめるってなんて得なんだ!

って思っちゃうんですよね。

 

なので今日は、パートから帰ってきてから

インスタントラーメンの麺を余ったキムチ鍋に入れて

ラーメンに。

汁が少なかったので、油そば?焼きそば?みたいな見た目になりましたが

最高に美味しいです。笑

 

あーまた体が重くなる。笑

そして昨日も私、ラーメン食べてたような?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA