月1女性DAYがなかなかこない時に効いた血海というツボ

 

昨日から実家に帰省しています。

じーじは仕事のため

ばーばと娘っことの3人での晩ごはんを食べている最中に

「ここでクイズです!

金目鯛という魚はどうして金目鯛という名前なのでしょうかー?!」

と娘っこクイズが始まりました。

すると、

ばーば「うーん、なんだろうなー?

それはねえ、目が近いからだよ!」

娘っこ「おお!!正解です!はい、じゃあかっかはなんでだと思う?」

私「?!」

え!!いま正解出たじゃない?!笑

私も答えないといけないの?!

これは、正解じゃない答えを言ってくださいっていうフリなの?!

すごく難しいクイズなんですけど。笑

私「うーん、金色に光ってるから?」

娘っこ「あー違いますねえ。正解は目が近いからだよー」

うん、さっき答え出たからね。笑

 

さて、最近ちょっともやもやしていたことがありました。

それは月1で女性にやってくるアレがなかなかやってこなかったからです。

月1女性DAYがなかなかこない時に効いた血海というツボ

予定日を過ぎてもこない・・・

私はルナルナというアプリで

月1女性DAYを管理しているのですが、

予定の日を過ぎてもなかなかアレがやってこないのです。

大体予定日ぴったりにくることが多く

ズレても前後1日と言ったところ。

ですが、予定日から5日経ってもやってこなかったのです!

まさか、コウノドリさんがやってくるのか・・・?

いやいや、月1さんがやってくる前に現れる

眠気やだるさはやってきているのでただ単に遅れているのだろう・・・。

血の巡りをよくする「血海」というツボ

なんとなく体の変化から

月1さんがやってくる感覚はわかるのですが、

なかなかその先に進まない感じがしていました。

何か自分から体に刺激を与えてやること、

例えばストレッチとか食べ物とか月1さんが現れる

引き金になるような刺激ってないかしら?と思い

検索してみたら、生理を早めるツボ、

「血海」というものがあるとのこと。

(引用 https://192abc.com/50117

なんでも子宮まわりの血の巡りを改善して

子宮などの機能を整えることができるツボとのこと。

血海の部分を親指で3秒ぐーっと押して

3秒離す。これを何回か繰り返してみました。

 

するとどうでしょう!

1時間経ったくらいから

体の中であれよあれよとスイッチが入った感じがして

無事に月1女性DAY開始!

さらにいつもより通りがいい感じがします。(表現方法が難しいのですが・・・)

昨日から暇さえあれば血海のツボを刺激していますが、

すごく痛気持ちいです。

痛いということは血液の循環がやっぱり良くないのかしら?

ツボ押しを継続して様子見したいと思います。

 

来るのは来るので厄介だけど、来ないのはもっと厄介

月1さんがやってくるのは厄介です。

なんせ体調が悪くなるしいいことがありません。

ですが、月1さんがなかなかやってこないのは

もっと厄介です。

予定日を管理してそこを基準として日々生活をしているわけです。

なのでちょっとズレてくると、基準がズレて予定していたことも

なかなかうまく進まなくなってしまいます。

 

今回も月1さんが過ぎ去ってからの

帰省という流れだったのに

ズレにズレて

帰省する初日に月1さん登場。笑

 

「血海」というツボを覚えたので

常日頃から血の巡りをよくして

周期が乱れない体に整えてみたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA