引っ越し当日!計画通りに進んだのか・・?

 

さて、いよいよやってきた引っ越し当日。

果たして無事に引っ越しできたのか・・・?

 

引っ越し当日!計画通りに進んだのか・・?

朝のラストスパート

昨日までにほぼほぼダンボール詰めは完了していましたが

当日でないと詰め込めないものも多数。

お風呂場のシャンプー類だったり掃除道具、

延長コードやネット関係のもの・・・。

どれも工夫次第で前日までに入れられたような気もしますが

私はギリギリに入れる感じになってしまいました。

 

そして、冷蔵庫の水抜き。

ネットで調べてみると

冷蔵庫を傾けて水抜きするらしい・・・。

夫に頼んで試行錯誤して冷蔵庫を傾けてみる。

結果、傾けて食卓テーブルの椅子においておくと

ちょうどよく傾いて

水がトボトボ抜けるように。

これでいいのか・・・?って正解がわかりませんでしたが

とりあえず引っ越し業者が来るまで傾けていることに。

 

そして、布団袋に布団詰め。

意外と布団袋が大きかったので2枚の布団と

夫の部屋にあった布団、

さらには娘っこの部屋にあったぬいぐるみたちも入れることに成功。

パンパンになった布団袋は

娘っこがダイブして遊んでおりました。

 

引っ越し業者がやってきた!

そしてついに引っ越し屋さんがきました。

予定よりも10分くらい早くついてくれました。

そして4人体制って聞いていたのに

5人いる?いや、6人くらいいるのでは??というくらい

かなりの人数が来てくれて

テキパキと荷物を運んでくれました。

最初はダンボールを一気に運んで

その後から家具類を。

途中で布団を運んだりもして

あれよあれよと1時間も経たないくらいで

全て運んでくれました。

 

前回引っ越してきた時は

2人体制だったので

かなり大変そうだったのですが、

今回は大勢でがっ!と作業してくれたので

スムーズで時間もかからず。

スムーズですが丁寧でしっかりと作業してくれていたので

次ももし引っ越しするってなったら

この業者がいいなーって思っちゃいました。

 

引っ越し屋さんが出発してから

掃除機などを使っての掃除タイム。

 

荷造りしている時から

意識して掃除はしていたつもりなのですが

いろんなところからゴミが舞い上がっていて

本当に恥ずかしい限りでした。。。

いつも引越しをしてから

ああ、毎日掃除しないとな。って思うのですが

あれよあれよと忘れていくんですよね・・・。

次のお家では意識しないとな。

 

午後はひたすら移動

予定より早く引っ越し作業が終わったので

余裕を持って出発しましたが

やはりかなりの距離があったので

お昼頃に出て

夕方の18時に札幌につきました。

北海道はでっかいどうです。

途中でトイレ休憩だったりお昼ご飯を食べたりもしたのですが

それでも遠いですよね。

今日から4日間くらい実家のほうにお世話になります。

 

明日もやること盛りだくさんだなー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA