オードリーのオールナイトニッポンを聞いています!やっぱ面白いなあ〜 

 

2年前からオードリーの

オールナイトニッポンを聴き始めました。

きっかけは、夫がその前から聞いていて

ゲストであばれる君が出ている回が

面白いから聞いてみ!と言われたこと。

 

夫の言葉通り、ほんっとに面白かったんです。

その後からオードリーのラジオを聴くようになり、

今はラジオと「あちこちオードリー」という番組を欠かさず

見るようにしています。

 

オードリーの二人が好き!

それまでの印象がガラッと変わった

お笑いは割と好きな方で、

M-1も毎年チェックをしていたので、

オードリーのことはもちろん知っていましたし、

漫才も面白いなあ、好きだな〜と思っていました。

テレビを通してみると、若林が真面目なツッコミで

春日が変なやばい奴だという印象。

 

しかし、ラジオを聴き始めて

私が思っていた印象とはまるで違う!

春日が常識人で若林がヤバい人なのだと…

いや、春日もヤバい人ではあるが型からはみ出るということがなく

真面目で実直なのです。

それに比べると、若林さんは考えがぶっとんでる。

とりあえず物事を否定から入って考えるところとか、

物事を曲がった角度で見ちゃう視点、

疑いから入る姿勢が面白い。

若林自身が「俺はねじ曲がった考え方しちゃうから」と言っていて

自分で何か足りないことに気づきつつ、改善しようとしているようでしていない。笑

なんでも否定で入る若林。

そしてなんでも肯定して受け入れる春日。

 

下積み時代の苦労話は勇気が出るし、笑える

下積み時代が長かったお二人。

その間の生活も相当苦しかったようですし、

ステージに上がるだったり、劇場に出ると言っても

ギャラが出るのではなくむしろマイナスになったりと

話を聞いていると、本当に苦労してきたんだなあ、

こんな話ある?ってくらいひどい話もしています。笑

 

お互いに二度と20代には戻りたくない!なんて言って

笑いながら話てたりもしますが、

そんな時代も経験しての今があるのかと思うと

何かをやろうとした時にすぐに芽が出なくても

腐らずにやるとその先に見えてくるものがあるのかなあと

勇気が出てきたりもします。

 

おじさん二人が楽しそう

ラジオでは、本当にくだらないことで

長ーい尺喋っていたりします。

若林が一方的に春日に当たりが強かったり、

二人が同級生からの仲なので

昔のエピソードを話してキャッキャしたりと

おじさん二人が楽しそうにトークしています。

 

それを聞くと、くだらないなあ〜と思いつつ

でもわかるわかる、と思って

聞きながらニヤニヤしている自分がいます。

この前、病院で待っている時間に

うっかり聞いていて、吹き出しそうになったのを

堪えるのに必死でした。笑

 

最近は、お二人にお子さんがいるため

たまにお子さんに関するエピソードも喋ったりで

わかるわ〜と思ったり、

夫視点だとこんな風に感じるのね〜と思うこともしばしば。

 

ちょっと元気になりたいなって時に聞くと

クスクスと笑えてまた頑張ろうと思えるラジオです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA