ついにMacBook Airを購入!

 

先日、娘がパラポが食べたい!と言っていたのですが、

本日のお昼にパラポを作ってあげました。

そう、ピラフのことです。

あまり作る機会がなかったのですが、

クックパッドでレシピを調べて作ってみたら意外と簡単でしかも美味しい。

チャーハンは作るのが下手なのでお昼ご飯のレパートリーに追加したいと思います。

MacBook Air が家にやってきた

PCを新しくしました!

私は今まで夫のお下がりのパソコンを使っていました。

CHUWIというメーカーのWindowsパソコンです。

(過去記事 iPadとノートPCどちらがいいの?使ってみての比較と感想

ですが、そのパソコンメモリが4GBしかなかったのです。

Web制作のスクールに通うことになり、面談の時に

「パソコンのスペックなのですが、4GBしかないんですよね…」と言ったら

「それは、、、厳しいですねえ」と言われ買い替えを勧められました。

調べてみると、Web制作やWebデザインをしていくには

8〜16GBのメモリが必要とあらゆるサイトで書かれているではないか。

4GBはちょっとやばいな、、、。

ということで、新しいパソコンをお迎えすることにしたのです。

 

なんと!MacBook Air !

メモリ16GBのSSDストレージ512GBにカスタマイズしました。

なんと可愛い・・・。

惚れ惚れします。ほんと撫でたいくらい、というか撫でています。笑

 

昨日届いてまだ二日目の操作ですが、本当に使いやすい!

サクサク立ち上がるし、スリープからロック解除するのに

右上の小さいボタンに指紋を登録しとけば、指をスッと当てるだけで

シュン!と立ち上がる。いい子〜。

さらにマウスパッドがめちゃくちゃ使いやすくて、

専用のマウス用意しようかな?と思っていましたが、

今のところいらないなって思うくらいです。

今の技術ってすごいわあ、Appleさん。

 

そして、嬉しいことに

夫からお下がりでもらっていたiPadがsidecarという機能で

MacBook Airのデュアルディスプレイになったではないか!

Web制作学習が捗る捗る。

 

お値段は、まあまあなもので

ケチ主婦は相当な覚悟を持って購入に踏み切りました。

スクールに通っていることもそうですが、

これでWeb制作学習から逃れることはできません。笑

 

でも今は本当に購入してよかった!というところしか見つかりません。

今後使用して行って、また感想はお伝えしようと思います。

 

娘がパソコンを狙っている

私が新しいパソコンをゲットしたので、

娘が前のパソコンを使わせてくれ!と懇願しています。

なんでもテレビ番組のホームページにアクセスして遊んでみたいとのこと。

 

私が日中カチカチパソコンに向かっていることが増えてきたから、

自分もやってみたいと思っているのかな?

 

すぐには渡せないなあ〜と言ったら、

夫からのお下がりの電子辞書を広げて、カチカチキーボードを打つまねをしていました。

 

それにしても夫のお下がりの電子機器、多いな。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA