朝活を休む勇気が欲しい。恐怖に負けて休めない私。

 

今日もとてつもなく暑い。

毎日毎日暑いとしか書いてない気もしますが。笑

だって暑いんですもの!

 

今日買ってきたソルティライチ。

後ろはなんて生活感のある風景。笑

飲みかけのお茶に、

娘が拾ってきた謎の石と幼稚園で作ってきた折り紙の腕輪。

丁寧な暮らしとはかけ離れていることが

この一枚の写真でわかっていただけたでしょう。

 

朝活を休む勇気が欲しい。恐怖に負けて休めない私。

暑い日はアイス

今日は29℃。

去年は35℃とかにもなっていたから

この暑さでヒーヒー行ってて大丈夫なのだろうか。

すぐにバテそうだ。

パートしながら頭が少し痛くなってきました。

これは熱中症予備軍ってやつなのか?

 

これはまずい!と思い

帰りにスーパーに寄って

アイスとソルティライチを買いました。

娘は幼稚園から帰った後の

アイスを待ち望んでいるはず。笑

なんて贅沢な幼稚園児だ。

ガリガリくんと

白桃のアイスバーを買ってみました。

これでなんとか週末まで持ち堪えたい。

 

朝活を休む恐怖からお休みできない

朝活も慣れては来たのですが、

最近ちょっと寝坊気味。

起きる時が超絶体が重いのです。

起きてしまって支度を始めたらなんてことないのですが、

そろそろ一日だけでもお休みの日を作りたいところ。

 

でもでも、なかなか休む勇気が持てません。

一度休んでしまうと、また前のだらだらの私がやってくるのではないかって恐怖なんです。

朝活を始めた時にも、また自分に裏切られるのではないかって

不安を書きました。

早起き習慣への期待と不安

何度も挑戦を始めては挫折して放り投げてきた私。

今度こそ成し遂げようと思うと、休むということにだいぶ恐怖を覚えてしまっています。

 

この朝の時間休んでしまったら、学習がまた遅れてしまう。

そうすると、最初に決めたロードマップからずれてしまう。

そうなると、来年の4月までにちゃんと決めた額の利益を上げられるのか。

 

こんなことをぐるぐると考えていると、

どうに休みに踏み出せないのです。

 

Twitterの方でもぽろっと呟いてみたのですが、

一度立ち止まって休むのもいいと思います。

体と心が資本なので大事にしてください。といった

暖かい言葉をくださった方達がいました。

 

確かにそうだよな。

体と心に余裕がないと何事もうまくいかないし、

そんなキリキリとしたお母さんも娘が嫌だろうし。

ここは潔く休んでみたほうがいいのかな…。

 

きっと今まで頑張って来れてるから

休んでもまた続けられる。

自分を信じてみてもいいかもしれない。

 

また、裏切られることはきっとないぞ!

私はやれている!

 

ソルティライチでも飲んでリラックスしよ。

朝活は明後日お休みしてみようかな…?

うーん、罪悪感持たずに休めるかしら?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA