夫、久しぶりの料理!他人が作ってくれた料理ってなんて美味しいんだろう

 

最近寝坊が続いている・・・。

これはまずい。

気を引き締めるために何か自分で

自分に企画しないといけないな。

夫、久しぶりの料理!他人が作ってくれた料理ってなんて美味しいんだろう

材料を買ってきてくれたら作ってあげると夫

1週間を乗り切るために

我が家は土日のどちらかで1週間分の食材を買うようにしています。

冬になってわたしがパート終わりにスーパーに寄るのも

困難になってきたのでなおのことこの土日の

買いだめが重要になってきます。

 

今日も午前中のうちに買ってこようと

バタバタ動いていたら

「家にキノコってあるの?」と夫。

「キノコ?あるよー」

「じゃあひき肉は?」

「ひき肉はないなー」

「卵は?」「ある」

「小ネギは?」「ある」

・・・一体なんだ?と思っていたら

「材料があればお昼ご飯作ってやってもいいぞ」と。

なんと!!!夫が料理をしてくれるだなんて超久しぶりのこと!

 

夫は結婚前から自炊をしていて

わたしが妊娠中にはよくご飯を作ってくれていました。

料理も上手な方でどれも美味しかったです。

ですが、子供が産まれて夫の仕事が忙しくなっていくと

料理から離れてしまって今じゃ全く料理をしなくなってしまいました。

娘っこは夫が料理ができるなんて全く思っていないと思います。

そんな中、どんな風の吹き回しかわかりませんが笑

作ってくれると!!!ありがたし!

夫の気が変わらないように

「ひき肉だけ買ってくるからよろしくね〜♪」と言い

急いで買い出しに行くことに。

 

チャチャッと作ってくれたハンバーグ風チャーハン

買い物から帰ってきて

材料が揃ったので夫に託すことに。

ちょいちょい調味料がどこかは聞いてきましたが

手際よくチャチャッと作ってくれました。

ひき肉とキノコを炒めて

ご飯と混ぜたものを

大きいボウルに入れて形を作って

フライパンに戻し

その周りに卵を落としてトロトロに。

小ネギと海苔を散らして完成!

お味も美味しい!

他人が作ってくれる料理ってどうしてあんなに美味しく感じるんでしょう・・・。

そして夫がご飯を作ってくれている間に

散らかった部屋を片付けたり、

他の買ってきた食材をしまったり

ゴミをまとめたり、

なんだかすごく時間を有効活用できる!

この土日は夫にご飯を作ってもらう作成、結構いいんじゃないか?

まあでも毎週毎週頼んでたらまたやる気を無くしてしまっては

困るのでちょっと様子見しながらだな笑。

 

みかんを箱で買う季節になりました

みかんを買ってきても

娘っこと夫がむしゃむしゃ食べてしまうので

あっという間になくなってしまいます。

こうなったら箱買いしないと間に合いません。

毎年冬はみかんを箱で買っています。

今年は箱で買ったみかんをテーブルの上に

置いて置いてすぐに手に取れるようにしておきたい。

ちらっと寄ったニトリに

手頃なかごが売っていたので購入。

早速みかんを入れてみたら、そう、これこれ!

冬の光景が出来上がりました。

 

さあ、箱のみかんは一体いつまで持つのかしら・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA