夏の終わりを感じつつ、秋がちらほら顔を出す。そして安定のモスバーガー。

 

なんだか朝晩ひんやりする!

そして日中も窓から入ってくる風が

涼やかでありちょっとひんやりすぎたり?

段々と夏の終わりが近づいている。

そんな今日です。

去年は35度とかが連日続いて

エアコンのない我が家はピンチ状態でしたが、

今年の夏はそこまで暑くならずに済んでいる。

去年、なんだったんだ?

夏の終わりを感じつつ、秋がちらほら顔を出す。そして安定のモスバーガー。

秋を感じる大型スーパーの衣料品コーナー

一昨日に買い物に行ったのですが、

ちょこちょこと買い忘れをしていたので

大型スーパーへ。

メモを取って買い物に行けばいいのに

そのメモを取るってところ自体を忘れていまして。

もうやんなっちゃいます。笑

店内を歩いていると、

ちょっと前まで夏物セール!と張り紙があって

涼しそうなお洋服がずらりだったのですが、

今日は落ち着いた色合いの長袖やズボンなどがずらり。

まだ夏ですが、すっかり秋の訪れを感じます。

この秋色の洋服が並んでくると

テンションが上がるんですよね。

秋の落ち葉とか焼き芋とか

ちょっと暗めのトーンの色合いが好きな私。

好きな色合いが目に入ると気分が上がります。

秋自体も好きなんですよね。

ちょっと肌寒いなーって時に

あったかい服装を着たり、

あったかい食べ物食べたり、

あったかい布団でぬくぬくしたり。笑

そんなことを考えてまたルンルンになります。

北海道の秋は一瞬で通り過ぎて

すぐに極寒の冬になるんですがね。笑

 

どうしても食べたかった「モスバーガー」

お昼ご飯は、私のリクエストで「モスバーガー」を。

なんだか無性に食べたくなっちゃったんですよね。

マックじゃないんです、モスなんです。

マックではフィレオフィッシュ一択ですが、

モスではお肉を食べたいんです。

いつもは定番のモスバーガーをチョイスするのですが、

今回は期間限定の白いモスバーガーを選びました。

なんだかクリームのようでマヨネーズのような見た目の

チーズがたっぷり入っていました。

とろーりチーズとミートソースが合わさってとても美味でした。

食べ終わるとお決まりでチーズとミートソースが底に残るので

ポテトにつけたりスプーンですくって食べたり

もれなく楽しみました。ここが一番美味しかったりする。笑

そして、ドリンクは「まぜるシェイク」の抹茶をチョイス。

初めてこのまぜるシェイクを飲んだんですが、美味しいですね!

抹茶の部分とシェイクの部分を混ぜながら、スプーンですくって食べました。

抹茶が濃厚!

お菓子とかで抹茶のものが出たりしてますが、

物によっては味が微妙だったり味が薄かったりと

当たり外れが多い抹茶。

モスのまぜるシェイクの抹茶は正解の方!

 

久しぶりのモスはやっぱり美味しいー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA