吹雪が続く、その中で実家に移動します!

 

雪かきをしてもしても

どうして終わらないんでしょうか。。

雪がどんどこ降ると

雪かきしてもしてなかったかのような事態に陥ります。

 

吹雪が続く、その中で実家に移動します!

雪かきが帳消しに

昨日はホワイトアウトで

遭難しかけながらなんとかパートに行ったわたし。

帰りは吹雪がちょうど止んでいるタイミングだったので

いまだ!と思って急いで帰ってきました。

 

その後娘っこが帰宅してきてからは

雪かきタイム。

駐車場がえらいことになっています。

そして意外にも少し重たくなっている雪。

外はキンキンに冷えて寒いはずなのに

雪かきしていると体があっつくなってきます。

体は暑いんですけど顔とか指先とかは冷たいという状態。

 

なんとか雪かきして家に戻ったら

まあ部屋があったかいこと!

ストーブのありがたさがひしひしと感じられますね。

 

これで夫が帰ってきてもばっちりだ!と思っていたんですよね。

夫が帰宅したのは残業が重なって夜の22時過ぎ(だいぶブラック)

そうして駐車しようとしたらできなかったとのこと。

雪がこんもり積もっていて。

え?日中あんなに雪かきしたのに

それなかったことになってるの?

結局雪かきをして23時くらいに家に入ったのだとか。

(わたしは先に寝ていたため気づかず)

日中あんなに頑張って雪かきしたのに

それがなかったことになってるだなんて・・・。

あの労働はなんだったんだ・・・。

 

そしてあんなに夜に雪かきしたのに

朝見てみたらまた雪がどっさり積もっていて

もう一度雪かきをした夫。

「昨日の雪かきはなんだったんだ?!」と吠えていました。

本当に切に思います。

 

実家にプチ帰省

今日から実家にプチ帰省します。

夫も一緒にみんなでお世話になります。

元々は日曜日に夫が英語の試験があって

札幌が会場だということで一緒についていくことに。

わたしの目的は物件巡り。

 

3月に引っ越すことが決まっているので

今からぼちぼち物件を見ておきたいという思いから。

今から見ても契約するにはちょっと早いかな?と思うのですが

ちょっと気になる物件があるので見てみることに。

立地も家賃もなかなかいい感じなので

あとは実際に見てみてどうか?というところ。

 

オンラインで内覧できる時代にもなってきましたが

どうしても実際に見て見ないと

広さだったり感じるものって違うと思っちゃうんですよね。

オンラインで見て決めて実際に見て見てなんか違うってなったら

元も子もないですしね。

 

そうは言ったものの今週末

北海道は吹雪などで荒れるとのこと・・・。

行き帰り大丈夫かしら?

行きも高速が吹雪で通行止めのため

下の道で進んでおります。

夫よ、ありがとう。

わたしが運転変わりたいけど、

夫が酔ってしまうので難しい状態。

なのでエールを送るくらいしかできません。

頑張れ〜。ありがとう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA