フラフラすると訴える娘 真相はいかに・・・?

写真は、昨日の私の朝ごはん。

夜ご飯の残りがそのまま乗っかることが多いです。

 

今日から月曜日。

仕事や幼稚園がまた始まります。

なんですが、娘が突然

「体がフラフラして幼稚園いけない~!」と訴えたのです。

果たして真相は・・・?

 

 

フラフラすると訴える娘 そこで母は・・・

夫出張でいなくなる

夫が出張で今日から四日間家を空けます。

出発も朝の6:30と早めです。

そうしたら、いつもは7時すぎに起きてくる娘が

6時前に起きてきたではありませんか。

「とっとは?まだお仕事いってない?」と心配しています。

いつもは夫が「いってきます~」と言っても

無視して自分のことやってるか、そっぽ向いて小さい声で「いってらっさーい」といって

だいぶな塩対応の娘なんですが、今日はどうやら寂しかった様子。

夫が行く前に「ぎゅー!タッチ!ほっぺ!」と言って別れを惜しんでいました。

いつも娘に塩対応されている夫はかなり嬉しそう(よかったね、夫)。

そうして夫が出発して、娘がご飯を食べ終わった後に娘が訴えだしたのです。

「なんだか体がフラフラするから幼稚園いけない!!」

「なんかね、フラフラするの。だから幼稚園いけないわあ」といって

布団に戻って絵本を読み始めたではないか!

「えちょっとちょっと待って」といって詳しく話を聞くことに。

「なんだか頭と体がフラフラする感じがして、立てないから今日は行けないの」

な、なんやそれ!!

子供でもめまいとか貧血とかを起こすのか??

とりあえず少しの間安静にしてなさいといって横にさせてました。

 

・・・でも怪しいなあ。

普段から「幼稚園行きたくないな~」なんて怠惰なことをいっている娘。

幼稚園で嫌なことがあるのか?と聞くとそうではなくて

行くのがめんどくさいとのこと。笑

5歳児で幼稚園行くのがめんどくさいなんて感じるんかと思いつつ、

私も学校にはめんどくさくて行きたくないな~と思っていた人間。

まあわかる気もします。

 

もしや幼稚園に行きたくなくて仮病をつかっているのでは?

と怪しみつつ

でも、本当にめまいとかを起こしているなら大変だな。

この場合は小児科でいいのか?耳鼻科か?と真剣に考える私。

 

見た目は全く変わりはないが、症状は本人にしかわからないので

とりあえず休ませることに。

 

おとなしく過ごす午前中 そして昼寝

私の忠告を守っておとなしく過ごす娘。

布団で絵本を読んだりお絵描きをして過ごしていました。

幼稚園に持っていくはずのお弁当もしっかり食べて、

午後になって「YouTubeがみたいな~」なんて言ったりしてきましたが

安静にするという約束だったので却下。

そうしていると「なんだかフラフラなおったかも~」と。

治らなそうなら病院も考えようかな?と思いましたが、一時的なものだったのかもしれません。

そのあと、2時間くらいがっつり昼寝をした娘。

私も一緒に横になってしまいました;。

最近睡眠時間が足りていない気がしていたので一緒に寝てスッキリしました。

娘ももしかしたら今日は一時間早くに起きたからちょっとした寝不足だったのか?

それとも家でまったり過ごしたい日だったのか?

なるべく娘の意見を尊重してあげたいと思いつつ、

甘やかして過ごさせていたら今後困るのは娘だよな、とも思いつつ。

ここらへんのバランスは難しいですね。

今のところフラフラの症状はなくなったとのこと。

真相は闇の中~となりそうですが、重症とかではなさそうなので一安心です。

 

そして、夫は無事に出張先に到着した様子。

車での長距離移動だったんですが、

道中でシカに4頭あったとか。

さすが北海道。怖いよ北海道。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA