ニンテンドーDSが出てきた!ポケモンを始める娘っこ

 

今日も今日とて暑いです。

パート先で

「今荷物が21個とこの1個が届いたことになってるから

全部でいくつになる?」と言われ

「21個です」と大きく間違えました。

暑すぎて足す1の計算もできなくなりました。笑

ニンテンドーDSが出てきた!ポケモンを始める娘っこ

ニンテンドーDSでポケモンを始めた娘っこ

昨日、KinKi Kidsの堂本剛が大好きということを書いたのですが、

そういえば残っているCDがあったよな?と思い

押し入れをガサゴゾ。

そうして10周年記念のアルバムを掘り出したのですが、

掘り出してブログを書いていたので

押し入れを開けっぱなしにしてたんです。

そうして娘っこが幼稚園から帰宅すると

「ねえねえなんで押し入れ開いてるの?!」と

興味津々。

私の昔のゲームや写真などをしまっている収納箱が空いていたので

娘はすぐにガサゴソ。

いつもとは違うものが置いてあると

すぐに手をつけちゃうのが子供。

すると、ニンテンドーDSとゲームボーイが出てきたではないか!

「これ何?!?!」と目を輝かせてる。

まず、気になったのはゲームボーイ。

これはクリアボディのものなんですが、カラーではない白黒表示のもの。

ソフトは「ポケットモンスター赤」が入ってました。

ポケモンはまだやったことのない娘。

「これできるの?!?!」またもや目がキラキラ。

ということで実際にやってみることに。

しかし、画面は白黒だし動かしずらいしで、

オーキド博士のおつかいを終えた時点で、

「ねえねえ、こっちのゲームは何?」とDSに興味を持ち始めました。

 

DSの方にもポケモンのソフトがありました。

「ポケットモンスターホワイト」

私はやった覚えがないのですが、

おそらく弟にソフトを借りてやろうとして

そのまま放置されていたのでしょう。笑

 

こちらはカラー表示ですし、

画面が2画面で片方はタッチペンでタッチもできます。

主人公が男の子と女の子から選べるようになっていました!

 

5歳児になるとRPGもできるのか

さてさて始めたけど、

ポケモン進められるのか?

ポケモンってポケモン同士バトルさせたり、

捕まえて育てて、ジムリーダーと戦ったり、

戦うのも強いタイプ弱いタイプを見極めたり、

戦略が必要だったり、

ストーリーのイベントごとを進めたり、

意外と考えて進めないとならないゲーム。

まだ早いんじゃないのー?と思ったら

自分でちゃんといろんな人の話を聞いて

バトルして話を進めているではないか!

 

「娘ちゃんポケモン楽しいー♪」とノリノリでやっている。

ちょっと前まで、コロコロ転がって赤ちゃんしていたと思ってたのに、

子供の成長って本当に早いなーとつくづく思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA