【Web制作】WithCodeを受講します!私がスクールを選択した理由

 

前回、WithCodeの1週間チャレンジを受けたことを書きましたが、

あれから1週間経って、WithCodeを本受講することに決めました。

スクールに行くという決断はすぐにはしませんと書いていたのですが、

何故スクールに行くことになったのかというと、

大きな理由は「私が在宅で稼ぎ頭になる必要がでてきた」からです!!

私がWithCodeの受講を決めた理由

夫の転職・大学院に行く宣言

もともと私がプログラミングを学習し始めたのが、

夫の「俺、この1年で仕事やめるわ」宣言があったからです。

(前回記事 プログラミングへの挑戦!期待と不安が入り混じり・・・

前々から、ずっと続けていく仕事ではないといっていたので

いつか辞める時期が来るだろうと思っていたのですが、

目の前で宣言をされてドキッとしたのです。

でもまあ宣言もしたあともなんだかんだ続けていこう、といった感じだったのですが・・・。

 

ある日の午前中に夫からラインが。

「やっぱり転職か大学院だわ」「もうここはだめだ」と。

いつも「帰ります」のラインもよこさない夫。

これは余程のことがあったのか、と思いました。

定時で帰ってきて、不満をぶちまける夫。

仕事の愚痴なんて滅多に言ったことがなかったんですが

あれよあれよとでてくるではないか。

それで「もうやめちゃっていいんでない?」って私も言っていました。

このままじゃ夫の心身の健康が損なわれそうだったのです。

そんなことで本格的に夫が転職かキャリアアップのために大学院に行くことを決めたのです。

来年の4月に転職か大学院。

まあ大学院はそもそも受からないと通えないので

そこの問題もでてくるのですが・・・。

仮に通うとして、

大学院に行きながら合間で仕事探して行くとはいってますが、

確実に私が稼ぎ頭にならないと食べていけなくなるぞ?となってきました。

 

娘、来年から小学生

私がフルタイムで仕事に就ければそれでいいかもしれません。

しかし、来年娘が小学生になります。

フルタイムで働くとなると娘は学童に通うことになるでしょう。

それを私は避けたいのです。

学童での学びはあると思うのですが、低学年のうちは

家で自由に過ごせる時間を提供させてあげたいのです。

親の都合で子供の自由を奪うことをしたくないと思ったのです。

世の中そんな甘い考えで曲がり通らないとも思うのですが、

どうしても避けたいと思ったのです。

 

また、風邪をひきがちの娘。

幼稚園に通っている今でさえ風邪で休むことが多いので

小学生になっても休む日はでてくるでしょう。

夫の休みの日と重なればいいですが、そうもいかないでしょう。

そのたびに仕事を休んでいたら稼ぎも減る一方です。

 

なんとか、私が家にいながら稼ぐことはできないのか、と思ったときに

あ、いま学習しているWeb制作があるではないかと思ったのです。

 

私、Web制作で生計を立てたい

始めは副業で月5万くらい稼げたらいいな♪なんて思いで始めたプログラミング学習。

ここまで2カ月ほど学習していますが、もっと自分の知識・技術をつけたい

できることを増やしたいと思っていました。

更に、夫の転職・大学院行く宣言と娘の進学などを考えると

私が在宅でWeb制作で稼いでいけばいいんではないか!とガチッとはまったのです。

しかしタイムリミットがあります。

来年の4月までに家族を養えるほどの収入が必要です。

夫も働くとはいっていますが、何があるかわからないので

私の稼ぎだけでも大丈夫なようにしておきたいのです。

 

そうなると独学だけだとキツイだろうという結論にいたりました。

副業で月5万稼ぐであれば、あまり時間にこだわらずに学習できますが

タイムリミットがあるなかでの独学に自信がありませんでした。

 

そこで覚悟と勇気をふりしぼってスクールに通う決断をしたのです。

 

WithCodeを選んだ理由

Web制作完全習得コース

Web制作とWebデザインの両方の技術を取得できるコースに魅力を感じました。

どちらか一方の技術をきっちり極めるのも方法だと思ったのですが、

全てができて自分で完結できる技術があれば強い人材になるんではないかと思ったのです。

 

案件サポート・就職サポート

卒業テストで合格した人を対象として案件のサポートや就職に関してのサポートもしてくれるとのこと。しかも卒業した後も無制限で受けれるとのこと。やはり案件を受けたり就職を考えたりするときに強い味方になってくれそうと思いました。

 

1週間チャレンジで学習の流れが把握できたから

無料で受けた1週間チャレンジでWithCodeの受講方法などもわかっていて安心感があったためです。

 

以上のことが主な要因でWithCodeの本受講を決めました。

ちなみにWeb制作完全習得コース16wにしました。

お値段219,800円。他のスクールさんと比べると良心的なお値段だと思いますが、

ケチ主婦は腰を抜かす額です。

夫が転職・大学院の話をしたときにぼそっと

「私がWeb制作で稼いでいくんだったら、スクールとか・・・ごにょごにょ」といっていたら

「スクール? 行け行け! 自己投資だろ?

いままで自分にお金かけてこなかったんだからそこはやるべきだろう。全然いいぞ。」

と背中を押してくれました。

(な、なんて男前ーー!!ほれてまうやろー!)と惚気ちゃうくらいな男気。

 

これからガツガツ学習してスクール受講費用もすぐ回収して

家族を養えるレベルまで頑張りたいと思います!!

まずはしっかり学習を進めて、年内には案件を獲得して0→1を達成したいです!

 

ちなみにWithCodeさんのホームページはこちらです!

興味がある方は見てみてください!

https://withcode.tech/

 

よーし!頑張るぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA