歯がグラグラする娘っこ、意外な結末で抜ける。

 

天気は雨模様。

低気圧のせいか

朝起きると後頭部が痛かったので、

朝活は遅めに開始。

頭だったり腰だったり

どこかしら体が痛むと

それだけでやる気が半減しちゃいます。

子供の頃、

年明けの初詣で大人が

「健康第一をお願いした」というのを聞いて

なぜ健康なんだ?と理解ができなかったけど、

今はヒシヒシと感じる、

健康第一が第一の願いだと。

娘っこ上の前歯が抜ける

2週間前から上の前歯がグラグラしていた娘っこ。

すでに下の前歯2本が抜けていて

今回3本目がグラついていた。

でもなかなか抜ける気配がない。

そうして昨日、あとほんの少し!というところまできた。

娘っこいわく、「もうあと一つ(?)がくっついてるだけなんだけど

痛くて取れないんだよー。」と。

 

そんな状態で夜ご飯の時間。

「歯が痛いからもう食べれないー!」とご立腹。

お茶漬けにしたら食べられるかなあ?と

お茶漬けにしてあげると

「お茶漬けって美味しいねえ!!」と機嫌を取り戻して

パクパク食べる。

その時に気づいたのよ。

サラダでだしたきゅうりが全てなくなっていることを。

一番硬いきゅうりをボリボリ食べれたのならば

普通のご飯も食べれたんでないの?笑

 

あまり問い詰めるとまたスネちゃうので

そのままにしておいて、お風呂へ。

お風呂あがりにご機嫌で

謎の歌を歌っていた娘っこ。

そしたら、あ!!!と聞こえて

ドドドドと近づいてきたと思ったら

「歯が取れたあーーー!!!」と。

触るだけで痛いと言っていた歯。

どうやって抜けたの?と聞くと

「歌って踊ってたらポロって取れた〜。」

・・・そんなことあるの?笑

何はともあれ痛い思いをして

うわんうわん泣いて取ることにならなくてよかった。

歯が抜けたので当然歯抜けな姿になったのですが、

想像以上におマヌケな顔で、母見るたびにクスッとなってしまうのよ。

 

最近のベストバイ オペラのヌードオレンジのリップ

愛用していたオペラのオレンジのリップが

すり減りにすり減って

もうえぐれるくらいになってしまい

流石にそろそろ買い替えようと思い

同じものを探したのですが、見当たらず

そんな時に見つけたのが

同じオペラのリップなんですが

ヌードオレンジという色。

見た感じはちょっと明るめな茶色?という色で

大丈夫かしら・・・と思ったのですが

塗ってみると、あら!ちゃんとオレンジがわかる!

あたいオレンジ!!という主張がなくて

大人の中にいるオレンジという色合い。

あら、ご機嫌よう、オレンジです。と言った感じ。(どんな表現)

こなれた感がすぐに演出できちゃいます。

どんなにやる気がない日も

さっと塗ってやる気スイッチをオンにできます。

買ってよかった、よかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA