新年、新しい気持ちで今年の目標を考えたりだらりとしたり

 

新年明けましておめでとうございます。

朝からお笑い番組がやっていたり

お正月だなーって思えることもあれば

いつもの休日と至って変わらないなってこともありますが

無事に年を越せて何よりです。

新年、新しい気持ちで今年の目標を考えたりだらりとしたり

年越しはもう夜更かしできない・・

昔は、紅白やガキ使をみながらご飯を食べて

ジャニーズカウントダウンを見て

年越しということを毎年やっていましたが、

ここ6年ほどは年越しまで起きているということがありません。

途中で眠くなって寝てしまうんです。

夜遅くまで起きて紅白なんかを見て

年末を満喫したい気持ちもあるのですが

体が全くもって起きれいることができないので

仕方のないことです。

学生の時は年越しまでばっちり起きていて

年を跨いだ瞬間に

あけおめメールを送ったりもしていたのですが

全くもってしなくなりましたね。

まあ、あけおめメール送る友達もいないんですけどね。笑

 

それでも頑張って22時くらいまで起きていたのですが

ギブアップで布団に入りました。

 

年が明けて早速遅起き、目標を考えたり

年明け一発目早速朝活しよう!と意気込んでいたのですが

意を反してばっちり遅起きしちゃいました。

それでも家族はまだ起きてこなかったので

ちょこっと今年の目標を考えたり。

 

今年は春から新たな場所での生活が始まります。

夫の仕事も変わり収入面でも大きく変わってきます。

正直ちゃんと暮らせるのかわかっていないのですが・・・。

そんな中で私もWeb制作の学習も進めてきたので

ぼちぼち稼ぐ方にチェンジしていきたく。

年始からちょっとずつ営業など開始して

まずは家賃分くらいは納められるようにして

最終的には月収50万なんて稼げたらいいなって目論んでいます。

夢はでっかく持っておかないと伸び代がないってことを

あちこちオードリーでインパルスの板倉さんが言っていたので

でっかい夢を掲げていこうと思います。

 

もっとやりたい学習はあるし

もっと時間が欲しいって思っちゃうし

高望みしすぎて自分で自分を潰しちゃう癖があるので

自分ができた小さなことでも褒めちぎって

自分にプラスプラスにして強くさせたいと思います。

 

最強にだらけている

朝と昼は、

昨日のうちに作っておいた雑煮のつゆ(年越しそば用のつゆを大量に作っておいてそのまま使っている)に

レンチンしたお餅を入れるだけの簡単ご飯にして

料理を手抜き。

 

娘っことゲーム三昧。

そして気になっていた呪術廻戦0をアマプラで見るという

最強にだらけた元日を過ごしています。

 

パソコンにも今やっと向かっている状態。

まあでも今まで頑張って向かっていたので

お正月くらいだらけてもいいんではないか。

(それに今日から月1女性DAYがスタートして体調すこぶる悪い)

今まで頑張ることができていたんだから

ちょっと休んだらまた頑張れるよね、自分。

信じているぞよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA