引き続きゆったり過ごすお正月二日目、そろそろ始動せねば?

 

2023年二日目、皆さんいかがお過ごしですか?

私は完全にオフになっております。

いや、午後からちょこちょこ動いてはいるのですが

どうにもこうにも動きが鈍い。

引き続きゆったり過ごすお正月二日目、そろそろ始動せねば?

お正月×月1女性DAYで動く気力0

お正月ムードも動きが鈍くなっている要因の一つですが

もう一つの要因は、月1女性DAY。

今回はちょっと重めで体がかなり重い・・・。

そしてお正月のだらりムードもあり

完全に動きが鈍ーくなっております。

朝活も年明けてからまだできていません。。。

ちょっと焦りますが、生理期間中はいつも

ルーティンが崩れがちになっていたのがわかっているので

焦らずに体の調子に合わせていこうと考えております。

 

そうは言っても何もしないのはそれはそれでうずうずするので

Web制作の営業についての資料を読んだり

ココナラについての資料を読んだり動画視聴したりと

何かしらインプットするようにしております。

新しいことにやろうとするのはワクワクするのと同時に

うわー私にできるの?って超絶不安になりますが、

去年も同じようなことを繰り返していたので

多少は免疫がついたような?

今年もコツコツと進んでいきたいものです。

 

インドアの娘っこ、夫と雪かきでハッスル

ここ二日間くらい家から出てない

娘っこと夫。

そろそろ外に出ないとなーと言って

家のまえの雪かきをするとのこと。

娘っこは雪かきとなると張り切って準備をします。

普段の買い物は絶対についていかないんですがね。

買い物についてくるときは

本屋さんに寄るときだけ(そして毎回本を買えと要求される)

 

雪かきに出かけた後は

私はそのままソファーでくたばっていたのですが

なかなか帰ってこない。

そんなに雪がたんまり積もってたのかしら?

と思って窓から見てみたら

駐車場の奥のスペースで

何やら大きな穴を掘っている・・・・。

うん、きっと2人で何か作ってるんだなと思って

そのままくたばることに。笑

 

しばらくしてガチャガチャと帰宅してきたら

2人ともほっぺは真っ赤で

手袋やらなんやらがべっちょべちょ。

「大きいかまくらを作ってたんだよー!!」と

娘っこは興奮気味。

どうやら集めた雪でかまくららしきものを作っていたらしい。

私より夫の方が遥かに力持ちだから

そういった雪遊びは夫と一緒の方が盛り上がるよね。

かなりな運動をしてくれているので

今日は早めにぐっすり寝てくれるといいなー。

年末から夜更かしして遅起き気味の娘っこ。

今日を境に生活習慣も戻していかないとー、

あ、それは私も一緒か。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA