6歳児初めてのサッカー教室!運動音痴が遺伝していませんように・・・

 

三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は夫が仕事だったり

わたしが体調崩したりで

家にいることがほとんどでしたが、

連休最終日の本日、

娘っこがサッカー教室の体験をしにいきました。

果たして我が子は運動できるのか?

6歳児初めてのサッカー教室!運動音痴が遺伝していませんように・・・

キッズサッカーフェスに参加することに

幼稚園のお知らせで

サッカー少年団が開催するキッズサッカーフェスがあるとのこと。

娘っこにやってみたいか聞いてみると

「うん!やりたいやりたい!」というので参加することに。

こういう体験ものはなんでもやってみたいという娘っこ。

やってみたいものは極力やらせてあげたいので

体験させることに。

 

こちらの地域はまだ台風は近づいていないですが

台風の影響なのか天気は雨模様。

開催するか不安でしたがなんと開催するとのことなので

着替えなどの準備も万全にして向かうことに。

 

ワクワクから緊張、そしてわちゃわちゃ

会場に向かうと

同じくらいの子供たちがかなり参加している模様。

小学生部門と幼稚園部門がありましたが、

5、60人くらいはいたでしょうか?

家ではワクワクしていた娘っこも

会場に着いたら緊張顔。

「娘ちゃん、サッカーってちゃんとやったことないから大丈夫かな?」と心配気味。

 

受付を終えて、ビブスとネームを付けると

またワクワク顔になり、

コーチから合図があり

タタタターと集合。

 

コーチの指示をしっかり聞いて動いている様子。

娘っこと同じくらいの子供たちが

ボールを追いかけてわちゃわちゃ動いていて

なんとも微笑ましい光景。

途中からピクミンの行列に見えてきた。

可愛いって意味ですよ?笑 表現が変かしら?

 

運動神経は、うーーん・・・

 

ボールに触る前におにごっこやボール投げなどを

楽しみながら進んでいたキッズサッカー。

 

その中でボールを上にポーンと投げて

キャッチするというものがあったのですが、

娘っこ、なかなかできない。

ポーンと上に飛ばすんですが、そのボールを目で追いかけずに

そのまま前を見て手だけ上げてるだけ。

なのでそのままボールが落下して取れず。

ボールが頭にごつんと落ちてきていることも・・・

漫画みたいな展開だ・・・。

 

その後も、ミニゲームでサッカーをやっていた時も

ボールとは全く反対方向に走っていることが・・・。

 

あれ?もしや、運動神経抜群の夫の遺伝子より

運動オンチのわたしの遺伝子が強め・・・?

 

いや、こういった教室は初めてだったので

、、ね?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA