雪が明るさと暖かさを運んでくれる?グリーンカレーとゴルフゲーム

 

今日も朝から活動していましたが、

夫も早起きしてワールドカップを視聴。

点を決めると「うおーー!!」と叫ぶので

朝活に集中できない笑。

でもそりゃあ集中できませんよ、

スペインに勝つだなんて!

日本おめでとう〜!

にわかファンも嬉しいです。

雪が明るさと暖かさを運んでくれる?グリーンカレーとゴルフゲーム

雪が降ると太陽が反射して明るく見える

冬に向かう時って

なんだか寒いし暗いしいい気分ではないんですが、

冬本番になるとそうでもないかも?と思っていたんです。

どうしてだろうなと思っていたのですが、

昨日どっさり雪が降ってわかりました。

雪がどっさり降ると風景が全て白くなるんです。

そうすると太陽の少しの光でも反射して

部屋も明るくみえるし景色も明るく見えるんですよね。

冬に向かってる最中は雪も積もってないので

アスファルトが剥き出し、そしてマイナス気温が続くとひんやりして

アスファルトがさらに冷えてる感じがしてますます寒く感じるんです。

不思議と雪が積もってしまった方が暖かく感じるんですよね。

そんなわけはないんですけど。笑

気持ちの問題もある気がしますが

雪がどさっと積もってくれた方が

明るいしポカポカする気がします。

 

いなばのグリーンカレー

今日のお昼はザ・手抜き。

娘っこにはパスタを茹でて

キューピーのカルボナーラを混ぜ混ぜ。

これが娘っこのお気に入りなんですよね。

私はというと炊飯器の中にご飯が残っているので

これを消費したい。

でも作るのは面倒。

よし!いでよ!いなばの缶詰!

わたしが好きないなばのグリーンカレー。

これすんごく辛いんですけど

味がすごく美味しいんです。

チキン入りを買っているのですが

チキンもゴロゴロ入っていて満足感もあり。

缶詰に入ってるのでお皿に開けて

レンジでチン。

そしてご飯にかければ完成〜。

唇がヒリヒリして口の中もヒーヒーしますが

これが美味しいんです。

「娘ちゃんもカレー食べたいなあー。」なんて言ってましたが

「一口食べる?」とは言えないくらいの辛さ。

辛いけど美味しくて満足の品です。

created by Rinker
¥2,670 (2024/07/27 02:01:46時点 楽天市場調べ-詳細)

 

ニンテンドースイッチスポーツのゴルフ

九九の暗唱チャレンジを見事にクリアして

ニンテンドースイッチスポーツをゲットした娘っこ。

そのニンテンドースイッチスポーツが

更新されてゴルフができるようになったらしい。

娘っこはそれを待ち望んでいたらしく早速プレイ。

5歳の「1か月九九チャレンジ」 果たして結果は・・・?

 

スイッチのコントローラーをゴルフのクラブに見立てて

ボールを打ちます。

これがなかなか難しい!

スイングの力加減で飛ぶ飛距離が変わるし

手首をまっすぐにしていないと

ブレブレのショットになる・・・。

娘っこと勝負したのですが見事に負けました。

トリプルボギーとか何度も叩き出していたら

そりゃあ負けますね。笑

練習して絶対勝ちたい・・・(負けず嫌い)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA