アプリでお得にハッピーセット、32歳もこれで満足

 

ただでさえ寒い冬なのに

なかなかシャツを着てくれない6歳の娘っこ。

おまけに服もズボンに入れずに

いつでもおへそがこんにちは状態。

風邪ひいても知らんぞ・・・と思いつつ

知らんぞ・・・とも言ってられない。

 

今日もシャツを着ないで

薄着の状態で風船で遊んでいて

なんだか言うことも聞かずに

ぎゃうぎゃうしている。

「そんなぎゃうぎゃうしてるなら

そのおへそから空気をプーって入れて

風船みたいに丸々にしてしまうよ」って言ったら

え!それは困る!って顔をして

すぐに服をズボンにインし出した。

これは意外と効果的だったのか!

おへそから風船作戦は効果的。

発見!32歳、ハッピーセットで満足だった件

ちょこちょこっとした用事を済ませる

気づけば幼稚園の冬休みもあと1週間ほど。

いよいよ幼稚園も始まるのかーと思っていたら

あ!やっていないことがある!

それは毎年冬休み期間に作成している

幼稚園の冊子のページ作り。

A4の紙に自分の子供についてだったらなんでも書いてよし。

1ページ完成させて幼稚園に出さなければならない。

だがしかし、なんの手もつけていなかった!!

 

カラー印刷が可能と言うことで

毎年写真を貼っている保護者さんが多いので

私も見習って写真を貼ろうとしていたのです。

(書くスペースも減りますしね)

ですがその写真を印刷し忘れている!

我が家にはプリンターがないので

お店でプリントする必要が・・・。

 

土日は夫が仕事で車を使うので

今日車を使って写真をプリントしてくることに。

 

用事を済ませるだけのはずが・・・?

ミッションとしては、

・写真をプリント

・牛乳を買う

・通帳のコピーをとる

と言うなんとも地味なラインナップ。

でもそれぞれやっとかないと

じわじわ期限が迫ってきたり

後々やっておけばよかったって思うもの。

娘っこを連れて一つ一つこなしていたのですが

「ねえねえゲームセンターで遊びたい〜」

うーん、しばらく遊んでなかったしね。

お外に出るのが嫌な娘っこを

機嫌良くいさせるために

モーリーファンタジーで30分の遊び放題のパックをやることに。

料理ゲームをしたりボール投げをしたり

太鼓の達人をしたり楽しんだ様子。

さて、じゃあ次に行こうかと思ったら

「ねえねえシェイクが飲みたい。

というかお腹が空いた!」と。

あちゃー、お昼か。

仕方ない。子供大好きマックに行きますか。

 

マックのハッピーセットはアプリでお得

マックを頼む時に必ずやることは

マックのアプリを開くこと。

アプリにはクーポンがついていて

期間限定の商品のクーポンが発行されていたり

ランチのクーポンが発行されていたりするのですが

常時あるのがハッピーセットのクーポン。

チキンマックナゲットのセットと

チーズバーガーのセットのクーポンがあり

両方とも520円なのですが

なんと400円で買えるようになります。

120円もお得!!

 

いつもはフィレオフィッシュ単品のみを注文していた私ですが

ドリンクも飲みたい・・・でもそんなに量はいらない・・・

と思ってチーズバーガーのハッピーセットを頼むことに。

 

チーズバーガーにポテトのSサイズに

バニラシェイクのSサイズのチョイス。

娘っこはチキンマックナゲットのセット。

 

久しぶりにチーズバーガーを食べたのですが

なかなか美味しいなあ。

ジャンキーではあるのですがこのボリュームだったら

罪悪感はそこまでかも?

ポテトもドリンクもちょっと老けた私の胃袋には

ちょうどいいサイズ。

物足りなさも感じず食べすぎた!とも感じずな量。

発見してしまいました、私、ハッピーセットでよかったんだ。笑

 

そして、おもちゃもついてくるので

娘っこは2個のおもちゃをゲット。

娘っこにとってもラッキー。

今回はすみっコぐらしの折りたたんで使える

お人形遊びセット。

すみっコって可愛いですよね、私も好きです。

 

腹ごしらえもして用事も済ませた後に、

ついでに娘っこの肌荒れを見てもらうために

病院に行ったのですが

すぐに終わると思いきやかなり時間がかかってしまい

2人でヘロヘロで帰ってきました。

ちょこちょこっとの用事を済ませるのって

体力いる〜。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA