「森のソラニワ」プールや遊び場を満喫!子連れの1泊2日タイムスケジュール

 

長い実家帰省をしていたのですが、

夫が合流し、実家を後にして

「森のソラニワ」にお邪魔しています。

 

去年初めて「森のソラニワ」に泊まって

今回2回目になるのですが、

子供はもちろん大満足ですし、

大人もゆったりくつろげるホテルになっています。

今回は、「森のソラニワ」での過ごし方をご紹介します。

「森のソラニワ」は子連れに満点!大人もワクワク!

1日目14:00 チェックイン

大体のホテルのチェックインは15時くらい?

と思うのですが、

「森のソラニワ」のチェックインは14時と早め。

早い時間からお部屋に行ってくつろぐことができたり

遊ぶことができたり嬉しい限りです。

 

チェックインの時間は混雑して

ちょっと待つ時間があったりするのですが、

今回はロビーでウェルカムソフトクリームを

配ってくれていて、子供も飽きずに待っててくれる配慮があります。

うちの娘っこは「今は食べない」と言って食べませんでしたが。笑

 

今回宿泊したお部屋は

「レディーストリプル」という部屋。

その名の通り、女子が泊まるのにうってつけな

おしゃれで広々としたお部屋。

ベッドが3つはもちろん洗面台や化粧台も3台あって

至れり尽くせりなお部屋。

レディースと書いてありますが、

もちろん男性が泊まっても大丈夫です。

1日目15:00 アソボーヤ

「森のソラニワ」には

室内遊具施設があります。

別途1人500円かかりますが、

なんとチェックインの日11時から

チェックアウトの日の21時まで

遊び放題なのです。

なので、チェックインの時間より早めにきて

アソボーヤで遊ぶこともできますし、

チェックアウトした後に、

子供が飽きるまで遊ばせることもできます。

なんと嬉しいサービス。

娘っこもアソボーヤを楽しみにしていたので

すぐさま向かって遊んでました。

ボールプールや大きな迷路、

子供用のボルダリング、さまざまなおもちゃなど

盛りだくさん。

ここに放牧しておけば

無限に遊んでくれます。笑

 

1日目16:00 森の中の温泉ビーチ ト・コ・ナッツ

室内プールと屋外プールもあります。

前回はプールには入らなかったので、

今回初ブールです。

夫も入ると言っていたのですが、

疲れとめんどくささからパスとのこと。笑

娘っこと2人で繰り出しました。

外はあいにく小雨が降っていたのですが、

プールの温度が36度ほどなので

寒さをあまり感じず楽しめます!

プールは幼稚園児でも足がつく場所と

1m20cmの深さがある場所の

2種類の高さがあります。

ちょっと冷えてきたかな?と思ったら

なんとジャグジーのお風呂もお外にあるので

ぬくぬくあったまることができます。

大きなプール施設にきたのは初めての娘っこ。

浮き輪でぷかぷか浮いたり、

滑り台を滑ったりキャッキャと楽しそうでした。

1日目18:00 夜ご飯

プールで体力を消耗したのか

だいぶお腹が減りました。

 

「森のソラニワ」のバイキングでは

子供メニューが充実していて

毎度助かります。

小さいサーモンのお寿司や

子供が大好きポテトフライやエビフライ、

ナポリタンなどなど子供にとって魅力的なものばかり。

ホテルのご飯って子供用に取り分けたり選ぶのが

難しかったりするのですが、

子供専用のコーナーに子供が食べれるメニューが揃ってると

それだけで一つプチストレスが解消されます。笑

もちろん通常メニューも魅力的なものばかり。

普段家では考えないような食材の組み合わせのメニューが

たくさん揃っています。

ご飯を食べ終わった後には

子供にバルーンアートの剣のプレゼントがありました。

これで部屋でもぶんぶん振り回して楽しめます。笑

1日目20:00 ビンゴ大会

ご飯の後にビンゴ大会に参加。

残念ながら景品は当たりませんでしたが

参加賞でお菓子をもらいました。

娘っこ、悔しそうでした。笑

1日目21:00 お風呂

お風呂も広々ゆったり入れます。

42度や41度とちょっと暑めの湯船や

ぬるめのお湯でアヒルのおもちゃが

たくさんぷかぷか浮いている湯船もあります。

子供はアヒルさんに夢中。

大人はちょっと暑めの湯船に浸かりたいんだけどなあ。

露天風呂も広々していて開放的でした。

1日目22:30 就寝

寝る支度をして、

私はブログをカタカタ。

毎日更新を途切れさせまいと

根性で書きます。内容はともあれ・・・。

 

2日目7:30 朝食

二日目の朝、

私は5時に起きてWeb制作学習の朝活を。

この時間が学習を進める勝負の時間。

その後娘っこや夫も起きて、朝食へ。

朝食もバラエティ豊かな品揃え。

特にお気に入りなのが「飲むチーズ」

小さいグラスに入っていて

一見飲むヨーグルトかな?という感じですが

飲むとまろやかなチーズなんです!

ちょっと甘味もあって飲みやすくて本当に美味しい。

一通りご飯を食べて

最後にデザート。

こちらもとうもろこしのクリームや

夕張メロンのロールケーキなど

他ではなかなかお目にかかれないスイーツばかり。

 

とっくのとうに食べ終わっていた

娘っこはぬりえのサービスを使って待ってもらってました。

「かっか、食いしん坊だねえ。

早く食べ終わってくださいよ。」とツッコまれながらも

優雅に食後のデザートを堪能。

 

2日目9:00 再びプールへ

前日に水着を水洗いして

脱水機にてしっかり脱水し、

お部屋で干していた水着はすっかり乾いていたので、

2日目のプールへ。

娘っこすっかりプールが気に入った様子。

前日よりも浮き輪での泳ぎが上達していました。

 

2日目11:00 チェックアウトをしてアソボーヤへ

プールから出た後に

精算を済ませてあったので、

あとは11時までに荷物をまとめて

鍵をロビーに戻すだけ。

その後、再びアソボーヤに向かって遊んでもらいました。

何度も行っていて飽きないのか?と思うのですが

飽きずに遊ぶのが子供。

出発する時間まで思う存分遊んでおりました。

 

2日目12:00 出発

アソボーヤを満喫してもらってから出発。

存分に楽しんだからか、

「さあ移動しますよー」というと

すんなりと「はーい」といって

車まで行ってくれました。

 

子供はもちろん楽しく遊べて

大人も満足の「森のソラニワ」。

小学生になってから遊べる

屋外施設の「ムササビ」も気になるので

もうちょっと大きくなったらまたお邪魔したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA