はじめまして よりです(^v^)

はじめまして よりです!

みなさんこんにちは!はじめまして よりといいます。

今日からブログを始めました!

いえ、もう一度始めましたの方が正しいかもしれません。

それは、遠ーい昔、私が中学生の頃に

ヤプログをやっていました。

(知っている方はいるでしょうか?

2020年1月31日にサービスは終了したみたいです。)

その時もブログを書くのは楽しくて

書いては数少ない友達に披露しておりました;;

さてさて、それではそろそろ自己紹介と

なぜまたブログを始めたのか?についてお話ししたいと思います!

自己紹介

改めまして、よりと言います。

平成2年生まれ、セーラームーン世代の31歳です。

少々毒舌な夫(笑)と天真爛漫な娘の三人家族です。

仕事は、娘の幼稚園の時間にレジ打ちパートをしています。

 

・・・昔っから自己紹介って苦手なんですよね(え?)

だってこれと言ってこれが特技です!これが得意です!

と言うものがなくて本当に困っているんです;;。

情けない、特技なしの私、、、

うーん、特技があったか記憶を遡ると…

 

小さい時から絵を書くのは好きだったですが、

クオリティは娘とほぼ同じくらい、、、書くのは好きなんですけどね。

 

中学高校と吹奏楽部に入っていましたが、

パートはパーカッション、バスドラム担当でリズムを刻むなら任せろ!と当時は思っていましたが、、

もっとトランペットとかフルートとかマイ楽器としてずーっと持てる楽器にして置けば今も胸を張って特技です!と言えたのかもですが、、

いやいや、パーカッションは大好きなパートでしたからいいんです。

運動はまるでダメ、

走るは100mで20秒オーバー、泳ぐのは犬かきでなんとか、テニスは100発100不発。

…自分で書いてて情けなくなる人間;;

何か自分で探した特技や得意な趣味がなかったのか。。。

 

学生の頃は、ぼーっとすることが好きだったんですよね。(え?)

本当に何も考えていない時もありますが、

自分の中の空想の世界に入り込んでいろんなことを考えるっていう

謎の趣味(?)はありました。

…声を大にして言えることでは全くないです笑

 

なんの取り柄のない私、

本当にここまで読んでくださっている皆様に申し訳ないですよ、

「この時間を返せー!」と言われそうで、、、

 

そんなこんなで、ここまで生きてきて

毎日ぐうたら過ごしている時に、ふと目に止まったんです

両@リベ大学長の「お金の大学」の本が、、、

 

 

副業、、、?

前々から節約について話していた我が家、

なんとなく夫のお昼のコンビニ弁当から私の手作り愛妻弁当に変えたり

(夫は私の愛妻弁当が得意ではありません、なので乗り気ではありませんでした笑 愛妻弁当と言っても大体が)

もう読まなくなった夫や私の本をメルカリで出品したり、

投資についても考えてみたり(考えるだけで動かなかった日々が多かった…)

 

そうしていると、夫が仕事帰りにポンっと私の前に出したのが

両@リベ大学長の「お金の大学」の本でした。

「タメになることがたくさん書いてるから読んでみな」と言われて読んでみると、ふむふむ確かに読みやすいしなるほどぉ!と唸る内容ばかり。

そして、ふと目に止まったのが 副業の欄にあった

アフェリエイトブログ と言う文字。

 

ええーきっと専門的な知識がある人が為になることを書いて収入を得ることだよなぁ、と思いました。

でも、なんだか気になってリベ大のYouTubeを見てみると、、

 

どうやら日常のこと、人のちょっと役になることを継続して書いていってもいいみたいだ。

 

え?それなら、もしかしたらできるかも?

 

それと同時に、あの頃のように

中学生の時にヤプログを楽しんでいたように

ブログを書くことができるのか!!

 

楽しくブログを書いて、その先にプラスで収益にもつながるとしたら

なんて素晴らしいんだ!

 

 

こうしてブログを開設して、いま初めての投稿をしようとしています。

久しぶりにブログの記事を書くと思うと

すごくドキドキしてワクワクして、

いつも完食している夕食が1/3残ってしまうくらい…(この後しっかり食べます)

 

毎日投稿を目標に、はじめます!

よろしくお願いします🤲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA